2011.01.11 初運転
毎日寒い日が続いてますね。
冬といえばりんごですね。
毎年りんごをたくさん頂くのですが、
いつも食べきれずに腐らせてしまいます。
今年も例年通りなのですが、さすがにもったいないなと思い立ち、
110111_162154.jpg
細かく刻んで鍋に入れてちょこちょこっと煮込んでジャムにしてみました!

110111_165621.jpg
水分をどこら辺まで飛ばしていいのかわからなくって、
ちょっと煮込みすぎてしまった感がありますが・・・(´・ω・`)

折角なので、年末に届いてまだ使ってなかったドーナツマシンを動かしてみました!
110111_195547.jpg
そのままのドーナツもおいしかったですが、ジャムをのせたら更においしかったです( ・∀・)
まだまだリンゴがあるので、また作ろうっと。
Secret

TrackBackURL
→http://forain.blog52.fc2.com/tb.php/21-470f7dfe
